イラストレーターヒヂリンゴ・聖の
日々つれづれイラスト&photo日記。
どなたでもコメントお気軽にどうぞー♪
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
のりたまひよこチップ


のりたま ひよこチップ
可愛すぎるやろー!バカかー!
*

調べたら、
味道楽 おさかなチップver.
*
もあるらしいやないか!
けしからん! 買いに行かなきゃ!

 
下北沢ポニピリカ

下北っていつからカレーの聖地となってたのです?全く知らなんだよ。
先日行ったポニピリカなるスープカレーのお店のお持ち帰り自由なうちわの形とデザインがかわゆかったです♪わーい!


*
スープカレー美味しかったです!そもそも外でちゃんとスープカレー食べるの初めてかもで、スープカレーってご飯をすくってからカレーに浸して食べるであってるのかね?と話しながら食しました。野菜もりもりめっちゃ満腹になったけどよく考えたらヘルシー!


*
そんな中超有名らしく?候補に迷ったマジックスパイスのスープカレーの素も頂きましたー!ありがとぅーございます!
気になってた食べ方も書いてありました!あってました!

JUGEMテーマ:日記・一般

 
おっとっと 深海生物入り

おっとっと 深海生物入り。
こんなん買ってまうやろがー。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
365 FLOWERS グリーンラベル

時折一緒にお仕事させて頂くアニメーター倉橋一平さんが関わっていまーす!かわいい!

前回の、名前からグリーンを探すサイトGREEN NAMEも可愛かったですが、こちらもなんと楽しくオシャレなサイトでしょう!

倉橋さんが作画担当をされたのは
1月1・3・6
4月1・18
5月1・4・6
9月19・21・23
11月5
とのこと♫

アニメーションはフランスの人気イラストレーター、ポール・コックス氏とのコラボレーションとのことです。
以前こちらのブログでも取り上げさせて頂いた北陸新幹線のアニメーションを描かれた方ですね!
ということで早速やってみました。私の誕生花はヤブコウジ=ふくよかな愛だそうです!
ジャパニーズガールでした〜♫本当はGIFアニメで動きます↓

ダウンロードも出来て楽しめますよ〜。あなたの誕生花はなんでしょう。
 
東京自転車シェアリング

最近中国の自転車シェアの話がSNSなどでもちらほら見られ、日本は遅れているうんぬん?聞きまして。数年前パリに行った際もシェアサイクル「ヴェリブ」が大活躍でパリっ子が自転車専用道路等をびゅんびゅんスイスイ走っており、どこで借りても良くどこへ返しても良いシェア自転車、そりゃ便利だなぁ、日本にも出来ないもんかなぁと思っておりました。


↓確か撮ったよなーと思って探した過去のFacebook記事。2013年でした!


そんな中、最近東京都内でもシェア自転車広域実験中というニュースを少し前に見ましたので、おぉ!となり利用しました。現在東京 [千代田区、中央区、港区、江東区、新宿区、文京区]の6区に自転車ポートがあり、このどこのポートで借りてもどこのポートへも返す事が出来ます。

使用までの手順はこちらの公式サイトより→自転車シェアリング広域実験 確認出来ます。

要は、スマホやPCで利用者登録(クレジットカード必須)をし、手持ちのお財布携帯やICカード等(シェア自転車専用のカードも発行は出来る様です)にその利用者登録情報をつなぎ合わせれば(初めて使用する時に使用する自転車でその操作をすればOK)、以後はICカードをかざすだけで簡単に利用出来るということなのですが、登録方法しかり、登録出来るカードしかり、料金プランしかり、色んなパターンがあるから分かりづらいのだろうなぁと。まぁ色々迷う事もあるかも知れませんが取りあえず、携帯で登録すべき内容を登録して、ICカードを持って自転車まで行けばきっと借りれます。笑

取りあえず私の場合は、スマホは一切使わず、無人登録機だけで登録完了をしました♪

自転車ポート横にあった登録機の画面指示に従ってID・パスワード、名前の入力、クレジットカード登録、suica登録まで一気に出来ましたので、以後は自転車にsuicaをピッとすればすぐに利用出来ました。

それにしても初めて乗った電動自転車のらくちんなこと!!!こんなに楽なんですねー。知らなかったー。坂道もらっくらくびゅんびゅん。ただ普段原付に乗るツレさんは車道脇をぐんぐん漕ぐのに違和感が無い様ですが、私はちょっと恐怖。自転車を利用する方が増えるであろう未来には、パリの様にがっつり自転車専用道路を整備して欲しいなと。。

都内は左車線にタクシーしかり停車している車も多く、それを超えるには車両の右側を通るとのことですが、車道の右側を生身で走る事への違和感と、停車中の車のドアが開いたら?車が走り出したら?とか考えたりするとなんだか怖くて思わず歩道に乗り入れたくなりますし、交差点での信号も歩行者の信号の方に従いたくなったり。

ここできちんとマナーを調べてみると、自転車横断帯の有無で従う信号が違うのだそうです。これみんなきちんと知っているのだろうか?自転車ほどあいまいに乗っている人が多い乗り物ってないのではなだろうか。

 

まぁともかく、電動自転車とは言え、スピードの出し過ぎに注意、ということで、そんなことを考えながら、あっと言う間に靖国神社へ到着!



私の乗った自転車はバッテリーが70でしたので、新宿中央公園から靖国まで走って60に。

何故にいきなりの靖国神社?というところで、ひとまず長くなってしまったので次回へ。

 

 
キリンラガービール『LAGER BEER × ANDY WARHOL キャンペーン』

友人がTwitterにあげていたアンディウォーホルのビール缶が物凄く可愛くて、なんじゃそりゃー!欲し過ぎるー!と騒いでおりました所、

送ってくださいましたー!しかも緩衝剤にはらぺこあおむしってリッチかよ!という。。
素敵すぎます。
ウォーホルの作品自体も素敵ですが、そもそものモンローのアイコン具合も強さもさすがだなぁと感心させられました。
そして絵柄の方ももちろんなのですが、キリンビールロゴのシルクスクリーン風というかウォーホル風というかのズレ印刷デザインもこれまたステキでして。
これはもちろん多肉さんでしょー!と早速。
ビール缶バッグに変化させました。多肉を植えるのが楽しみです。
同封頂いた昭和17年の復刻ヲリガミもカワユスで早速ヲリまして。
変なヲリガミ熱が出まして
懐かしい箱まで手を伸ばしてしまいました。
バカなのか?

とにもかくにもありがとー!感謝感激!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 
うんこかん字ドリル

SNS経由で話題と流れてきたうんこかん字ドリル。
例題文章全てがうんこがらみで制作されているという斬新なドリル!オバさんも子供の時こんなのやってみたかったよ!
ということで早速甥姪へと購入。
我が家へやってきた甥(小1)に渡すと玄関で朗読を始める。
一文一文読み曲げては、「えぇっ!」「ぐぇ〜」「ギャハハ!」とまるで見本のような反応。全家族最初はその朗読を聞いて楽しんでいたのですが、彼の朗読は止まらない!
だんだん飽きて来た大人達をよそに彼の朗読はつづくよつづくどこまでも〜。
場所を玄関から洋間へうつし、姪のリクエストでピアノを弾きつつ歌い始めた私。その後ろでうんこドリル朗読の甥。
最終的には洋間には私と甥だけになり、唄うオバさんの後ろからうんこの朗読が続くというシュールな空間へと。
全80ページ超え、一気に読み切ってしまいました!!!スゴイ集中力とうんこドリルの力!!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ハリネズミカフェ

散策中猫カフェならぬハリネズミカフェ発見。そりゃ入るでしょーと入ってみました。

ハリネズミーーー!最強に可愛すぎます!!!流石げっ歯類!裏切らない愛おしさ!
とは言え、ツレ氏の手で寝そうになってたハリネズミさんも、動物見知りな私の緊張のお手の中では呆れ顔。。持ち上げる時もハリ刺さってイデー!とかなってた始末。、、

更には餌付きコースで頼んだら餌がニョロニョロミルワームでドン引きましたが、そりゃそーか、そりゃそーだわと。

しかし鼻先に近づけると今までネムネムなお子も、ハッ!バグッ!バリバリバリ〜!と歯を剥き出して速攻いかつい顔でむさぼっておりましたw

夜行性だろうにネムネムの中、こんな動物見知りなヤツにもあちこち触られて、写真を撮られ、ストレス半端ないだろうなと、、申し訳なさにもう行かぬと心に決めました。泣


が、こちらのカフェはお気に入りの子はお持ち帰りできるという事で、最初に購入ご検討ですか?カフェのご利用ですか?(カフェは店内の無料自販機が1杯飲めます)と聞かれましたので、購入ご検討の方は是非行かれてみてはどうでしょう(◡̈)

 
お年玉年賀状切手シート
お年玉年賀状、今年はなんと6枚当選〜。皆様ありがとう〜。

交換した切手シート。今年の切手シートは本当に可愛い(◡̈)/♥︎

飾り穴の加工も凝っています。

今までのTHE日本の正月縁起物!もそれはそれで良かったけれど、お正月過ぎて普段の郵送物になんだか使いづらかったので、こういう変更はありがたいです。

折角なので和の文様シリーズパート2も購入。前回の富士に続いて今回は着物の形〜。こちらも可愛いです。

しかし6枚当選は過去最多!今年のおみくじは凶(初めて引いたよ凶なんて…)だったけど、良いことある気がする!(と思うようにする…!)

 
五味隆典

ただいま6チャンネルで戦っている五味ちゃん、中学の同級です!
中2の時同じクラスで隣の席でした〜。大自慢。

応援よろしくお願いしまーす!

以下追記…

と、、言いつつ試合結果を見る前に出かけるワタクシ…、ドローだったようですね。
不利なK1ルールでドローなのは素晴らしい。総合なら魔娑斗瞬殺だなと五味ちゃんを褒めるコメントもTwitterでは多く見られました〜。素晴らしい!