イラストレーターヒヂリンゴ・聖の
日々つれづれイラスト&photo日記。
どなたでもコメントお気軽にどうぞー♪
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
ホンダカーズ中央神奈川さん 2018年カレンダー

昨年に引き続き、今年もホンダカーズ中央神奈川様の2018年カレンダーを担当させて頂きました。

ちなみに昨年はこちら↓
ホンダカーズ中央神奈川さん2017年カレンダー

今年も2匹のワンちゃんコンビが神奈川の魅力を求め、小田原、秦野・伊勢原、県央、湘南、横浜エリアを訪ねております。
昨年同様発想力抜群のほんわかディレクターさんと共にあれやこれやと打ち合わせを重ねつつ制作させて頂きましたが、楽しい仕上がりになったのでは♪と思います。ステキなお仕事ありがとうございます!

1月:秦野・伊勢原「大山ごま」



2月:小田原「小田原おでん」



3月:湘南(鎌倉)「玉縄桜と鶴岡八幡宮」



4月:横浜「野毛山大道芸」



5月:横浜「赤い靴と山下公園」



6月:県央(綾瀬)「とうもろこし」



7月:湘南(江の島)「タコせんべい」



8月:県央(座間)「ひまわりと昆虫の森」



9月:県央(厚木)「トマトと厚木朝市」



10月:小田原「小田原ちょうちん」



11月:秦野・伊勢原「風の吊り橋」



12月:湘南(江の島)「シーキャンドル」


折角なので部分拡大画像も載せてみましたら(背景の動物などカレンダー上では認識出来ない部分もあります故)膨大な画像量になっておりますすみません。なかなか担当作品Web公開出来ないお仕事も多いのですが、こちらは許可を頂けておりますありがたや〜。

急に寒さも厳しくなり、辺りは年末に向かっている気配になってきましたね!今年も昨年に続き、NO風邪NO体調不良の1年でした!(あ、膝は痛かったな。。)皆様もどうぞ体に気をつけて残り1ヶ月楽しんでいきまっしょー!!!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
輝きの朝 をプレゼント頂きました

KAWAII ARTのハッピービジョンさんより新作の額を頂きました(◡̈)/


毎度のことながらとっても丁寧でステキなラッピング。梱包はラッピングのリボンが潰れない工夫や、額が入っている箱にはホチキス部分をテープで覆う配慮まで。(こちらは額屋さんの配慮の様です^v^)


大切に大切に商品を作り送り出してくれているという気持ちをそこかしこに感じます。


お陰様で毎月沢山の方に様々なシーンでご利用頂き、会社に頂くお客様からのコメントに感動したりとイラストレーター冥利に尽きます。自身のインテリアとしてももちろんですが、贈り物としてのご利用が多く、人が人を想う気持ちにじーんと心が温かくなる日々です。


作品のサイズは最大のLLサイズ(絵のサイズ: 57.0×49.5cm)から最小のミニサイズ(絵のサイズ:15.2×11.5cm)まで選べるのですが、こちらのミニサイズ額の大きさは手で持つとこんな感じ。
どの場所にも飾りやすく、お菓子とセットの贈り物も可愛いくオススメです♪
ミニサイズ以外はお好きなメッセージも入れられるので機会があればご利用ください♪
インテリア、プレゼントやお祝い、結婚記念日、開店祝い、新築祝いにも人気!絵画アートの販売KAWAII ART

 
インテリアアート KAWAII ART新作「輝きの朝」
何やらあっという間に秋ですね?もう1度くらいは暑くなる日がくるかしら〜。そんな訳で芸術の秋?(いや食欲の秋か…?)
インテリアやプレゼント、お祝い等にオススメの絵画通販サイト、KAWAIIARTbyハッピービジョンさんにて、ヒヂリンゴ 新作「輝きの朝」販売開始致しました〜。

↑PCからですと大きな画面で観られますので、覗いてみてくださいね♪

ハッピービジョンさんのKAWAII ARTでは、Twitter(@happy_vision_ma)のフォロー&リツイートによるアートプレゼント企画も始まりましたので、Twitterアカウントなど持たれている方、是非是非参加してみてください(^v^)/

 
健康情報誌こまど53号 発刊

イラスト担当させて頂いている健康情報誌こまど53号(9月号)発刊されています〜。

患者さんのためになる、健康情報誌"こまど"は全国の診療所におかれています。購読も可能ですので是非興味のある方はご利用ください〜♪

53号の特集は
1 変形性ひざ関節症-運動療法で痛みが軽減する-
2 軽度認知障害-トレーニングで健常に戻すことも可能-
3 慢性前立腺炎-陰部の不快感が強いなら治療を

です。

健康第一!ですね!
夏の疲れはしっかりとって秋の食べ過ぎにご注意を〜。
そういう自分はもっと運動筋力トレーニングをせねば…。
 
2017年大澤農園予約開始日のお知らせ&宮ヶ瀬ダム放流カレー

大澤農園さん、2017年の梨予約開始日が迫って参りました〜。

 

ということでDMも作らせて頂きましたヨ。

 

農園主嫁ことDさんが今後の制作物打ち合わせにてはるばる我が町までお越しくださるとのことで、折角なので少しばかり我が町紹介をばということで、以前ブログに書いた中津箒のお店宮ヶ瀬ダムへご案内。
梅雨はあけておりませんが良い天気でございます。
迫る山。山と川の町です故、割と見慣れている気もしますが、やっぱり山の緑は気持ち良い。
この日は観光放流の日ではありませんでしたが、観光放流は迫力満点で人気だそうです。地元民の私、、、そういえば観た事ないや…と気付き、今度観に行ってみようかなと思いますw
ダム天端より下を見下ろしましたところ。
天端横の水とエネルギー館の中にある「LAKE SIDE CAFE」にて以前「マツコの知らない世界」で紹介されていたダム放流カレーが食せるとのことでして。ダムカレーとはご飯を堰堤、カレーを貯水池としたダムをモチーフにしたカレーです。調べると、黒部ダムのアーチカレーが発祥のようですね。
最初は見た目に笑っていたマツコも納得のお味!丁寧に作られたカレーだそうで。
きました!
ウィンナーを抜く!(このウィンナーオリーブオイルを周りに塗って抜きやすくしているそうですヨ)
笑ってしまう程地味に放流。www
こちら側の具材が豪華過ぎて?あまり放流のカレーが目視出来ないのですな。
お味はマツコさんのおっしゃる通りおいしゅうございました!これは他の地のダムカレーも食べてみたくなりますなぁ。
ということで、地味な放流を目にしながらの打ち合わせw
Dさん遠路はるばるありがとうございました!良いものつくりますよー!
 
リボンちゃんとコラボ LINE着せ替えのお話

リボンちゃんシリーズ春夏秋冬着せ替えが販売開始になったので早速友人と"リボンちゃんの夏"に着せ替えてLINEをしていた所、思わず送られて来たクマスタンプが背景とコラボって浜辺でダンスをしている風味に。

それを発端にステキ奇特な友人と深夜のコラボ合戦開始。夜中に何を。。
 

ヒマなクマを見守るリボンちゃん
LINE着せ替え

 

デカいネコに死んだ魚を与えられるリボンちゃん(動じず)

 

 

ボコられるウサギを微笑んで見守るリボンちゃん(裏番長)

 

ダースベイダーを部下に従えるリボンちゃん(リボン最強説)

 

船通過
LINE着せ替え
 
思わず秋に着替えて

 

気の利いた友人がサイズもピッタリな熊絵文字を発見。
危機感ゼロのリボンちゃん
LINE着せ替え

 

襲われそうになっているも動じないリボンちゃん(やはりリボン最強説)
LINE着せ替え

 

キャ〜ッ!って言わなきゃいけないのはリボンちゃん(リボン最強)
LINE着せ替え

 

お誘いするも断られるリボンちゃん(でもめげません。)
LINE着せ替え

 

結果1人で紅葉狩りに行き変態にあってしまったリボンちゃん(だけど動じません)
LINE着せ替え
是非あなたもリボンちゃんとコラボして遊んで下さい!(・_・)
その後普通の会話としてスタンプを送るも、コラボスクショを送って来てデカイ!(サイズがでかくてはまり具合がいまいち!という意)と言ってくる友人、私、大好きですw
リボンちゃんシリーズ他ヒヂリンゴ着せ替えはこちらから確認&購入可能です!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
リボンちゃん春夏秋冬着せ替えリリース

リボンちゃんシリーズのLINE着せ替え4種(春夏秋冬)をリリース致しました!

https://store.line.me/themeshop/author/108675

LINE着せかえ?はて?と思っている方、多くの方は基本の空背景のLINEをお使いかとは思いますが、LINE着せかえを使ってトークルームの吹き出しの色味や、アイコン画像などを変更することが出来ます。

 

現在LINEのセール期間中で7月18日まで通常340円の着せかえが66%OFFの120円で購入出来るキャンペーンを行っております。この機会に是非ご利用くださいませ〜!

 

リボンちゃんの春

 

リボンちゃんの夏

 

リボンちゃんの秋

 

リボンちゃんの冬

 

それぞれ下記LINEストアURLにて確認や購入が出来ますのでよろしければご利用くださいませ〜。

https://store.line.me/themeshop/author/108675

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
多肉植物LINE着せ替え 2種リリース

多肉中毒の末作ってしまいました、多肉植物のLINE着せ替え2種が販売開始となりました!

https://store.line.me/themeshop/author/108675

LINE着せかえ?はて?と思っている方、多くの方は基本の空背景のLINEをお使いかとは思いますが、LINE着せかえを使ってトークルームの吹き出しの色味や、アイコン画像などを変更することが出来ます。

 

現在LINEのセール期間中で7月18日まで通常340円の着せかえが66%OFFの120円で購入出来るキャンペーンを行っております。この機会に是非ご利用くださいませ〜!

1つ目はこちら 多肉植物-Succulent Plants-

トーク背景にはぐぃーんと伸びた印象的な花芽のシルエットを。アイコンには人気の多肉植物のための鉢=pots鉢の寄せ植えを配しました。
2つ目はこちら 多肉植物-Succulent Plants-2
こちらはトーク背景にはぷくぷくかわいいグリーンネックレスを。アイコンには独創性の多肉シルエットを生かしたデザインに。
※トーク背景の色味により、既読表示が読みづらくなっておりますが、既読を気にしない方、または今後気にせずに過ごしたい!という方に是非おススメです。
いずれも下記LINEストアURLより確認出来ますのでよろしければご覧くださいませ〜!

JUGEMテーマ:多肉植物

 
アンドロメルト関連LINE着せかえリリース情報

ヒヂリンゴがアートワークを担当させて頂いている3ピース鍵盤ロックバンドアンドロメルトのLINE着せかえ2種リリースとなりました!LINE着せかえ?はて?と思っている方、多くの方は基本の空背景のLINEをお使いかとは思いますが、LINE着せかえを使ってトークルームの吹き出しの色味や、アイコン画像などを変更することが出来ます。

 

現在LINEのセール期間中で7月18日まで通常340円の着せかえが66%OFFの120円で購入出来るキャンペーンを行っております。この機会に是非ご利用くださいませ〜!

1つ目はアンドロメルトオリジナルグッズのクリアファイルにもなりましたモチーフのLINE着せかえ。
男性にも女性にも使いやすいシックかつキレイなデザインとなっております。
実際の画像確認はこちらLINEストアURLより出来ます!
もう一つはアンドロメルトSHOWROOMアバターとして誕生したアンドロドットくんバージョンのLINE着せかえ
こちらは見た目さわやか、トークルームは吹き出しを邪魔しないシンプルなデザインとなっています。
実際の画像確認はこちらLINEストアURLより出来ます!
 
アンドロドットくんと部下の動くスタンプ2

アンドロドットくんの動くスタンプに続いて、動くスタンプ2がリリースとなりました!

今回から新たに謎の部下ペンギンが加わりました!

 

是非ご利用くださいませ〜!

JUGEMテーマ:日記・一般