イラストレーターヒヂリンゴ・聖の
日々つれづれイラスト&photo日記。
どなたでもコメントお気軽にどうぞー♪
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ホンダカーズさん2020年カレンダー

お知らせしておりましたホンダカーズ中央神奈川さん2020年カレンダー配布キャンペーン2日間も終了し、お手元にカレンダーGet!して頂けた方もいるようで何よりでございます。
*
今回は敏腕オペレーターさんのお陰で印刷もより鮮やかな仕上がりになりました。
ということで、全月イラスト公開させて頂きます〜。


2017年、2018年は神奈川の風景&名物でしたが、今年は神奈川から飛び出して全国の風景&名物ということで、まだ訪れたことのない場所もありますが、私なりに心を込めて描かせてもらいました。
*
この月はこの場所!でこういう内容にしよう!という原案はこちらのお仕事を頂いている株式会社アドタックのディレクターHirosawaHarukaさんの素敵な構想力あって仕上がっているもので、毎回こちらのカレンダーは2人タッグを組ませて頂き、作り上げております。(絵に付いている可愛いコメントを考えてくれているのもHirosawaさんです♪)ご縁をくれたリサちゃんも、皆様いつもどうもありがとうございます!!!感謝。
*

 
ホンダカーズ中央神奈川さんカレンダー

今年も(2020年版も)ホンダカーズ中央神奈川さんのカレンダーイラストを担当させて頂きました。
今週末 11/9(土)・11/10(日)10:00〜16:00、ホンダカーズ中央神奈川店さん各店舗にて、プレゼントキャンペーンとなります。

ホンダカーズ中央神奈川店さんでお車ご購入の方に送られてくる?ハッピーマガジンの引換券持参でないと交換出来ないようなので、該当の方是非当日店舗へ足を運んでゲットして頂けたらこれ幸い〜。


*
もしくは今すぐ中央神奈川店さんでお車を。もれなくヒヂリンゴカレンダーが付いてきます。やったね!こりゃお得だね!
(・ω・)
*
2017年、2018年版は2匹のワンちゃんが神奈川内をめぐるイラストでしたが、今年は日本全国めぐりになっております〜^_^
ひとまずネット公開済みのイラストのみ。
配布日後、全イラスト公開させて頂きます♪

 
竹さん1年肉祭り


明日はとうとう"有田健太郎&ハロー松田presents [竹さん1年(肉)祭 LOVE西荻編]" でございやすよ!
西荻に行こうとしている友達が前日となった今日も居てヒヤヒヤしてますが、代々木だよ!!!代々木に来てね!
*
+++++++++++++++++++++
2019/10/19 (土)
“竹さん一年肉祭 LOVE西荻編”
【場所】 LIVE labo YOYOGI(03-5354-3120)
【OPEN/START】 15:00/15:30
【ticket】 ¥2,000+1drink
+++++++++++++++++++++
*
"千夏×三澤×ネヲン"はトップバッターの15:30〜ですので、是非是非オープンの15:00から来てくださーい!
当日決めでも全然入れますんで、あら?全然行く気なかったけど暇だし?なんか気が向いてきたぞ!なんて方も是非!サプライズ参戦待ってるZ!
長丁場ですが、肉販売もあるとかなんとか?(未確定情報…実際無くってお腹減った方は確か真ん中あたりに30分くらい休憩時間があるっぽいので、"おい!全部適当か!、、"そのくらいにコンビニで肉でも買って食べて!)なので、どうぞごゆるりと!
*
仕事が終わらないので今日寝れない気がする。徹夜でドラムとか、マジBBAキツイっす。そんなBBAの健闘具合もどうぞひやかしに来てくださいー!ではー!
*
*

JUGEMテーマ:日記・一般

 
梨の大澤農園

*
忙しさにかまけて報告できておりませんでしたが、今年も美味しい美味しい大澤農園(埼玉県久喜市)さんの梨が届きました!
おっきくって甘くてみずみずしい梨最高です。


*
今回は昨年の黄色バージョンに続き、新たな緑バージョンのお箱で。
色が変わるだけで印象もまたグッと違う、楽しいものです。
*

大澤農園さんは筆文字ロゴ含め、梨サイダーラベルや直売所ののれんなど、もろもろデザインさせてもらってます〜有難や。
今年はもうそろそろ季節も終了となってしまいますが、機会ありましたら是非〜!
*
梨の大澤農園Twitter

*

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
KAWAII ART ヒヂリンゴ新作

先月末先に発表&販売開始されました「おうち美術館」につづき、KAWAII ARTの方でも新作「Sunny Day」の販売が開始となりました。
*
[KAWAII ART ヒヂリンゴ・聖]
https://www.kawaii-art.jp/SHOP/178514/180241/list.html
*


早速退職時の贈り物やお子様のコンクール優勝のお祝い等たくさんのご注文を頂けているとのことで嬉しい限りです。
KAWAII ARTの作品には無料のメッセージ入れサービスがあり、お好きなメッセージや日付を入れ込むことが出来る為、記念品としてのご利用も多く頂いております。
*
*
我が家にもハッピービジョンさんから実物プレゼントを頂きました。自分で描いておきながらではありますが、綺麗に額装されて布にプリントされた大きな絵を観ますと迫力があり感慨深くなります。


*
商品には詩や額の飾り方、作者紹介などなど可愛く配慮の行き届いたカードも付属されています♪


*
*
飾りやすいminiサイズもアップされましたので、是非機会がありましたらご利用頂けますと嬉しいです!
*
[Sunny Day miniサイズ]
https://www.kawaii-art.jp/SHOP/HZ20-mini.html
*

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
Sunny Day

「KAWAII ART」のインテリアアート販売でお世話になっているハッピービジョンさんが新たな取り組みとして昨日23日に、親子向けのアート鑑賞キット「おうち美術館」を発表しました。
*
[おうち美術館]
https://www.kawaii-art.jp/ouchi/
*

「おうち美術館」は親子で対話しながらアートを楽しめるように工夫されたキットです。先日安藤恵社長とお会いした時にサンプルのカードやパンフレットも拝見させて頂きましたが、色合いも優しくとっても可愛らしいワクワクするキットになっていました♪
*
実際にそのキットを使って親子で鑑賞会をした時のお子様たちの感想や意見などをまとめたものも見せて頂いたのですが、絵を観て想像した物語などは作者の私自身も思いもよらない内容だったりして、子供達の想像力の素晴らしさに改めて感動させられました。
*
昔から、じーっと、ぐるーっといつまでも眺めていられる絵が好きで、絵を見てその絵の中にある物語を想像するのも好きではありましたが、私も歳をとり、その想像力が減ってしまっていることに気づかされたりw やっぱり子供はすごい!私ももっと頭を柔らかくするぞー!
*
おうち美術館の発表にともない、ヒヂリンゴ新作「Sunny Day」も販売開始となりました。KAWAII ARTの方でも近々販売開始となります。


*
お子様へのプレゼント、もちろんお子様だけでなく絵画鑑賞って何?なんて方にも、是非ご利用いただければと思います。


*

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
「さるやの石」 ふるさと再生日本の昔ばなし

本日友人から録画に成功したよ!と写真が送られてきまして、ふぁ?何事?と思ったら、私が美術担当させてもらった日本の昔ばなしのTVアニメのタイトル写真が。
エェ?と調べて見たら4月7日(日)に「さるやの石」が放送されているではありませんか!!!知らんかった!!!!(T▽T)
*
昨年度からこちらの放送、セレクション放送になり過去作を順次流している形だったのですが、昨年の放送連絡はあったので一部お知らせさせてもらってましたが、今年は知らなかったすw。。。。ちーんw
*
ちょうど別の友人からも、え!ふるさと再生 昔ばなし好きな番組だったよ!と担当していたことを知って感動してもらえたばかりだったので、なんともかんとも。折角ならお知らせしたかったなぁ〜。
*
そんなわけでこちら『日本の昔ばなし セレクション』
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mukashibanashi/
毎週日曜午前10:30〜テレビ東京系列にて、担当回がいつの間にか流れているかもしれませんので以後お見知りおきを。
*
ちなみに昔ばなし担当作品はこちらにまとめてあります。(PCの方がおそらく見やすいですけれど)
http://hiziringo.com/f_animation1.html
*

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
梨の大澤農園 オリジナル箱

今年は季節が過ぎてしまいましたが、、今年から梨の大澤農園さんの配送用のお箱が一部リニューアルとなりデザインさせて頂きました😊

梨と梨のお花をデザインに盛り込んだ可愛い箱に仕上がりましたので、来年是非贈答用などにもご利用くださいませ〜!

 
ホンダカーズ中央神奈川さん 2018年カレンダー

昨年に引き続き、今年もホンダカーズ中央神奈川様の2018年カレンダーを担当させて頂きました。

ちなみに昨年はこちら↓
ホンダカーズ中央神奈川さん2017年カレンダー

今年も2匹のワンちゃんコンビが神奈川の魅力を求め、小田原、秦野・伊勢原、県央、湘南、横浜エリアを訪ねております。
昨年同様発想力抜群のほんわかディレクターさんと共にあれやこれやと打ち合わせを重ねつつ制作させて頂きましたが、楽しい仕上がりになったのでは♪と思います。ステキなお仕事ありがとうございます!

1月:秦野・伊勢原「大山ごま」



2月:小田原「小田原おでん」



3月:湘南(鎌倉)「玉縄桜と鶴岡八幡宮」



4月:横浜「野毛山大道芸」



5月:横浜「赤い靴と山下公園」



6月:県央(綾瀬)「とうもろこし」



7月:湘南(江の島)「タコせんべい」



8月:県央(座間)「ひまわりと昆虫の森」



9月:県央(厚木)「トマトと厚木朝市」



10月:小田原「小田原ちょうちん」



11月:秦野・伊勢原「風の吊り橋」



12月:湘南(江の島)「シーキャンドル」


折角なので部分拡大画像も載せてみましたら(背景の動物などカレンダー上では認識出来ない部分もあります故)膨大な画像量になっておりますすみません。なかなか担当作品Web公開出来ないお仕事も多いのですが、こちらは許可を頂けておりますありがたや〜。

急に寒さも厳しくなり、辺りは年末に向かっている気配になってきましたね!今年も昨年に続き、NO風邪NO体調不良の1年でした!(あ、膝は痛かったな。。)皆様もどうぞ体に気をつけて残り1ヶ月楽しんでいきまっしょー!!!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
輝きの朝 をプレゼント頂きました

KAWAII ARTのハッピービジョンさんより新作の額を頂きました(◡̈)/


毎度のことながらとっても丁寧でステキなラッピング。梱包はラッピングのリボンが潰れない工夫や、額が入っている箱にはホチキス部分をテープで覆う配慮まで。(こちらは額屋さんの配慮の様です^v^)


大切に大切に商品を作り送り出してくれているという気持ちをそこかしこに感じます。


お陰様で毎月沢山の方に様々なシーンでご利用頂き、会社に頂くお客様からのコメントに感動したりとイラストレーター冥利に尽きます。自身のインテリアとしてももちろんですが、贈り物としてのご利用が多く、人が人を想う気持ちにじーんと心が温かくなる日々です。


作品のサイズは最大のLLサイズ(絵のサイズ: 57.0×49.5cm)から最小のミニサイズ(絵のサイズ:15.2×11.5cm)まで選べるのですが、こちらのミニサイズ額の大きさは手で持つとこんな感じ。
どの場所にも飾りやすく、お菓子とセットの贈り物も可愛いくオススメです♪
ミニサイズ以外はお好きなメッセージも入れられるので機会があればご利用ください♪
インテリア、プレゼントやお祝い、結婚記念日、開店祝い、新築祝いにも人気!絵画アートの販売KAWAII ART