イラストレーターヒヂリンゴ・聖の
日々つれづれイラスト&photo日記。
どなたでもコメントお気軽にどうぞー♪
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
<< 鹿児島睦さん図案展 | main | ふくふく年賀 >>
ふるさと再生日本の昔ばなし「さるやの石」

背景美術を担当させて頂きました【ふるさと再生日本の昔ばなし】"さるやの石"が明後日22日日曜日09:00〜放映になります☆是非ご覧くださいませっ♪

(なお、東北、中部、中国地方の一部の県にお住まいの方は6日遅れの土曜日28日07:30〜BSジャパンにて再放送分がご覧頂けます。BSデジタル放送が観られるお宅では無料で視聴可能なチャンネルです。)

【予告動画はコチラ】

http://www.tv-tokyo.co.jp/…/mukashibanas…/trailer/index.html

ちなみに前回放映の"かっぱとひょうたん"は調べたらネットにあがっておりました。
下記URLの【Dailymotion】 【NoSub】 【B9】のいずれかで視聴することが出来るようですのでよろしければお暇な時にでもどうぞご覧頂けますと嬉しいです(^v^)/♪

1話7分程度で"かっぱとひょうたん"は15:37あたりからご覧頂けます。
http://animegadaisukida.blog.fc2.com/blog-entry-4677.html
 
スポンサーサイト
 
構成がよかっです。
画面の、切り替えはとくに。

ぬりえと、線描のコラボ
飽きずにみれました。

物語の内容ではない
別の感動がありました。
ながよし ぶん | 2015/11/22 09:40
こんにちは。たった今「さるやの石」、放送で拝見しました。 いいお話しでしたね。 冒頭のカラスとの駿足な動きから一転した男(主人)との出会いのシーンの見せ方に、安心感と同時に『巧さ』を見ました。 (最初に緊迫感で視聴者を掴んでおいて、穏やかで長閑な画でホッとさせる見事さ)猿と主人夫婦の表情も観てて和みました。主人の手の中で永眠する間際の回想シーンはホロッと来ました。
やじろべえ | 2015/11/22 09:42
>ながよしぶん様
放映直後のコメントとても嬉しかったです。ありがとうございます!
物語の内容ではない別の感動、嬉しいお言葉、制作サイトとして冥利に尽きます。
演出のPONさんは以前の日本昔話も作られていて、アニメの講師等もされている大御所アニメーターさんです。私は一緒に携わりながら、アニメの見せ方、間の大切さなど、学ぶ事が沢山あります。
有り難いお言葉、2人にも伝えておきますね!

>やじろべぇ様
ぶんさんに続き、アニメ放映からの即コメント大変嬉しく読ませて頂きました、ありがとうございます。
最初に緊迫感で視聴者を…のお言葉、まさに狙い通りの表現意図を汲んで頂き、また、永眠の回想シーンもホロッとして頂けたとの事で、7分という短いアニメの中でもおさるの可愛さ、夫婦の愛情が伝わったことが知れて、とても嬉しく思います。
私自身は本業はイラストレーターで、アニメド素人に近い人間なのですが、縁あってPONさん、倉橋さんの素晴らしいチームにご一緒させて頂き、楽しい作品に携わることが出来て本当に幸せに思います。
2人にもありがたいお言葉伝えておきます!
聖 | 2015/11/23 07:31
COMMENT