イラストレーターヒヂリンゴ・聖の
日々つれづれイラスト&photo日記。
どなたでもコメントお気軽にどうぞー♪
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
<< Copeau(コポー)カエル | main | ホンダカーズ中央神奈川さん 2018年カレンダー >>
懐かしの作品
本日捨てたこちらの作品。
私が小学校5年か6年の時に作ったお品。

不透明水彩と油性ペンで彩色をした後、電動ノコギリでベニアを切り取り棒を差し、釘で組立てた台に置いてゆらゆらさせるもの。



反対側も全く同じ絵です。

こちらも厚みのある板を電動ノコギリで切り出し、彫刻をした後、不透明水彩で彩色してニス塗り。
釘で組立たテープカッター。もう劣化でかなり汚くなってしまっておりますが。


こちら側からしか撮りませんでしたが、反対側ももう1枚、反転したイラストで同じ板が作られていて、間に渡した木の部分にテープホルダーやテープをカットするギザギザ金具が取り付けられています。

図工、特に木工は得意分野でしたし、5,6年生にしては我ながら電ノコカットしかり良く出来ているんではないかなーとは思いますが、しみじみ観て思う、、絵、変わってない〜www ここで成長終わっとるやないかーい
しょっちゅうどうでもいい事話しまくって(付き合って頂いて)る小学校の同級生に思わず写真付きのLINEをして、大して絵が変わってないんだけどwwと伝えると、あー!これ覚えてる懐かしー!というコメントと共に、「うん。聖の絵は前から聖だよ。(・_・)」と返信が。

三つ子の魂百まで。って感じでしょうかね、おそろしや〜。
 
スポンサーサイト
 
COMMENT