イラストレーターヒヂリンゴ・聖の
日々つれづれイラスト&photo日記。
どなたでもコメントお気軽にどうぞー♪
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 香川&高知の旅その1 | main | <1年前の夫氏のコト sono7> 5月20日 >>
香川&高知の旅その2

旅後半は友人と合流して高松&高知へ。
高松は主人の妹家族が数年暮らしていた場所なので、高松に詳しい優しい妹さんナビで栗林公園へ。
想像以上の大きさの日本庭園で見事でした。太陽が出てくると真夏のような暑さになり、ホテルで寝ている間だけ雨で次の日も快晴!と、お天気に恵まれた3日間でした。
*
高知に入ってウマウマな朝獲れカツオを頂きましたので、カツオ好きな父にも現地から送りましたところ、とっても喜んでくれました。生臭さゼロ!お塩で頂くカツオは初めてでしたが本当に美味しかったです。
*
桂浜では6月までの限定で龍馬像に近づけるイベントをやっており、龍馬目線で龍馬を眺めることが出来ました。
ら、「龍馬、太平洋の向こうっていうか、、意外と近場見てんな…」という感想で友人と爆笑しました。
*
四国を訪れたのはもう10年ぶりくらいですが、まだまだ知らない良いところ、美しい場所が沢山あるな〜と思いました。


ニコニコ高松駅

私が丁度居た26日から瀬戸内芸術祭が始まり、あら〜も う数日滞在伸ばせば良かった!と、直島や小豆島へ向かう フェリーを指をくわえて眺めました(実際くわえてたらヤ バいおばさん。やばさん。)

瀬戸内芸術祭の作品のひとつ。こちらは常設のようです。 イチジクのような形をしており、向こう側からは中に入れ てゴォ〜ンと銅鑼が鳴らせます。

香川の有名なお菓子おいり。関東でもあちこちで買えるよ うになりましたね。
おいりソフトと迷ったけどおいりタピオカミルクティーに しました。

紅葉のトンネルは本当に葉っぱが織りなす影がキレイ。

外国人観光客が70パーセントくらいでした。

うまうま塩づけカツオ

桂浜での柚子ソフト。完全に夏の様子。

龍馬ぜよ。近くで観れたぜよ。

割と下方を見ているぜよ。

桂浜ぜよ。

途中見つけた掩体壕(戦時中に的から航空機を攻撃されな いように格納する場所) に興奮。
くり抜かれた形に戦争の面影を感じ、なんとも言えない気 持ちで眺めました。
トラクターとか仕舞われてたけどねw

JUGEMテーマ:日記・一般

 
スポンサーサイト
 
COMMENT