イラストレーターヒヂリンゴ・聖の
日々つれづれイラスト&photo日記。
どなたでもコメントお気軽にどうぞー♪
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大澤農園さん | main | ウミウシ >>
<1年前の夫氏のコト sono14>7月15日

1週間ほど前に、「(昨年の春に行った)千葉の浜焼き食べ放題楽しかったなー。また行きたいな〜。」と窓の外を見ながらふと言い出したので、よしきた!と思ったものの、私は実家の車も手放してしまったし、電車…で行ってフェリー?あ、バスか?千葉方面直行バスとか出てるかな?などぐるぐる考えまくった結果、何故だか楽そうだろうというイメージでバスツアーを思いついてしまい予約〜ということで7月15日海の日は千葉浜焼き🚌ツアーへ。
*
朝早く新宿西口駅付近の出発地から大型バスに乗り込み出発。
同じ会社の別ツアーのバスも同時に出発でしたが、そちらの添乗員さんが"あご勇"だったので主人は「あごが良かったー!昔お笑いライブも見に行ったことあるよ。」と超羨ましがっていました。
*
連休中日だったため、出発早々早速の大渋滞に巻き込まれ、行きの海ほたるは予定変更で削除、最初に着いた目的地の木更津のアウトレットも結果調整でかなり駆け足だったので、もう効率的にと即解散してそれぞれ好きなものを見て回ることに。主人は夏らしいシューズを買えてホクホク嬉しそうに戻ってきました。
お目当の浜焼きは全然海とは無縁の畑の中?のような場所にあり、超蒸し風呂!!!😭過酷かっ!w やはりこちらも駆け足、、他諸々ともかく移動8割観光2割の内容で、帰りも壮絶な大渋滞に巻き込まれトイレも我慢!ちょっとーwww 18時新宿到着予定が20時半で苦行終了ww
2人共ヘットヘトで、降りるなり、流石に疲れたねー😂となりました。
*
旅行といえばいつも全て個人で計画を立てて行く派だったので、バスツアーの利用は初めてでしたが、慌ただしい限りですね!泣。
もしかしたらもっとゆとりのある内容のバスツアーだったら違ったのかもですが、健康な私の身体であってもなかなかのしんどさツアーで、周りの方々も悲鳴をあげていたようだったので、主人は相当辛かったに違いない。。最後の方は足が痛いと言っていました。
今考えればレンタカーや近くにあるシェアカーなどを利用して直接自宅から海ほたるを通って行くのが最善だったな、、ゆっくりと浜焼きだけに行って、のんびり海を眺めて帰ってきたら良かったなと。、、。後悔。
結局2人での最後の旅がこれになってしまいました。。。無念過ぎる。ごめんなさい。

*
*

バスツアーはあまりの慌しさに帰ってきたら写真を全く撮れていないことに気付くw ということで今回は楽しんだ2017年春の浜焼き旅行写真。元気な頃…のはずだけど多分この時既にガンは身体の中にあったことでしょう。
ここの浜焼きのお店は海の真横にあったので、暑くても爽やかだったー。
*
*

JUGEMテーマ:闘病記

 
スポンサーサイト
 
COMMENT